スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本手話セミナー報告(動画)

日本手話セミナーも無事終え一息ついているところ

携帯で撮った動画の一部を公開させていただきます。中でも講師の米内山先生からお礼のメッセージをいただきましたよ。



セミナーの様子




米内山先生からのお礼のメッセージ
スポンサーサイト

日本手話セミナー盛会に終了

平成21年3月14日(土)朝から突風や雨に悩まされ、講師の乗車した新幹線も到着が15分ほど遅れるなど、冷や汗をたらしながら、無事「日本手話セミナー」が開催されました。

会場となった仙台市市民活動サポートセンター(セミナーホール)は定員(120名)一杯の満席で、日本手話を素直に学びたいという意欲のある方々に多く参加していただきました。

みやぎ手話工房フロムハートスタッフ皆さんは初めての大きなイベントに戸惑いながらも、黙々と準備に取り掛かり運営もしっかりとこなしていただいてる様子を拝見し、改めて人と人の協調性や団結の大切さを教えていただき感謝申し上げます。

また、残念ながら今回参加できなかった方々には、セミナーの内容が収録されたDVDを編集製作し、
ご提供できるようにしていきたいと思いますので、時間をいただきますが、楽しみにお待ちいただきたいと思います。

講師の米内山氏の堪能な日本手話の魅力は計り知れないほど参加者の方々は目をくぎづけにし、2時間という時間があっという間に過ぎました。参加者の皆さんからは、「内容が濃く充実した時間を過ごせた。また、次回も米内山氏の講演を聞きたい。」というアンケートの中のコメントがかなり多く寄せられました。

米内山氏の「日本手話セミナー」パート2、パート3がいつかまた実現できるよう検討していきたいと思います。参加いただきました皆さまや、フロムハートスタッフの皆さまにこの場を借りて厚くお礼申し上げます。お疲れ様でした。

日本手話セミナー



仙台市民活動サポートセンターはどこ?

今日から3月です。

3月14日(土)はいよいよ「日本手話セミナー」が開かれます。

参加申込みされた皆さまの中で、「仙台市民活動サポートセンター」に初めてお越しいただく方もいらっしゃると思いますので、簡単にご紹介します。

まずは、仙台市営地下鉄をご利用ください。

会場は、地下鉄広瀬通駅 西5番出口すぐ目の前にあり、そこの6階が会場になります。

エレベーターは2機のみですので、非常に通路も狭いため、階段での移動が予想されますので、スムーズな受付ができるようご協力お願いします。

サポセン1

向こう側の真ん中がサポセンです。

サポセン2

広瀬通りサポセン前の交差点です。近くはドコモさんやベガスさんが見えます。

アナログ時計
プロフィール

ゆた坊

Author:ゆた坊
聴覚障害のゆた坊部屋へようこそ!
出身:東北人
趣味:スポーツ、手話
性格:天真爛漫

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
382位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
聴覚障害者関連情報リンク
聴覚障害者の情報保障や生活向上に役立つリンクを収集しています。
FC2チャット
最寄り駅サーチ


by ajaxblogparts
QRコード
QR
goo辞書
goo 辞書


募金クリック
みんなで 地球を救おう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。