

デフ・ウィンターフェスティバル in SENDAI 初開催!

2011年1月15日(土)仙台市サポートセンターにて「デフ・ウィンターフェスティバル in SENDAI 」が開催されました。これほど多くのろう者アーチストが仙台に結集するのは夢のようなイベントであったと思います。
本当に、笑いあり、涙あり、そしてしっとりと聞かせる(魅せる)パフォーマンスはすばらしいの一言です。
今回、今イベント開催に尽力を注いだ実行委員会やボランティアスタッフ皆様、ご支援いただきました広告・協賛・後援企業皆様、そして寒い中一生懸命パフォーマンスいただいた出演者皆様本当にお疲れ様でした。そして、何よりも200名を超えた観客の皆様の笑顔と笑い声が2011年の良きスタートになったようなそんな一日を体感させていただきました。ありがとうございました!!

大阪パントマイム

大阪パントマイム‥‥笑いと驚き様々なパフォーマンスを魅せてくれました

デフ一福

デフ一福‥‥さすがプロのろう落語家、手話落語存分楽しめました

半澤&穀田

半澤&穀田‥‥地元仙台から手話民話の第一人者です。リアルな手話語りまるで映像そのものです。

DEAFMONKEY

DEAFMONKEY‥‥福島と仙台のろう者で結成したチーム。ヒップホップ系ダンス圧巻です。

BOSS&WINP

BOSS & WINP ‥‥パントマイムグループ。まるで「がーまるちょぱ」みたいな??観客と一体となってましたね。

VABS

VABS‥‥仙台を拠点に活動しているサルサチーム。リーダーはろう者です。ラテン系ダンスは熱いです!

D/FLAVOR

D/FLAVOR‥‥ろう者3人、聴者3人の混合チーム。連携されたヒップホップ系ダンスは息ぴったりでした。

高木理叶

高木理叶‥‥「涙そうそう」手話歌は観客の涙をさそっていました。手話パフォーマンスの第一人者です。

B-NE

B-NE‥‥最期を締めくくってくれたろう女性2人のダンスユニット。若さあふれる歌や踊りに引き込まれました。








アナログ時計
プロフィール

ゆた坊

Author:ゆた坊
聴覚障害のゆた坊部屋へようこそ!
出身:東北人
趣味:スポーツ、手話
性格:天真爛漫

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
446位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
聴覚障害者関連情報リンク
聴覚障害者の情報保障や生活向上に役立つリンクを収集しています。
FC2チャット
最寄り駅サーチ


by ajaxblogparts
QRコード
QR
goo辞書
goo 辞書


募金クリック
みんなで 地球を救おう!
